よくある質問Q & A

Q.1ステッカー(カッティングフィルム)の制作を依頼するにはどうすればいいですか

メール・電話等でまずお問い合わせください。 依頼したい内容を詳しくスタッフがお聞きします。
「大きさ」「色」「文字の数・配列」「書体(フォント)」を確認させて頂きます。 制作のみの場合と施工を含む場合をお聞きした上で、お見積り金額をご提示いたします。

Q.2原稿はどうしたらいいですか

データがある場合はメールにてお送りください。 データはイラストレータのアウトライン化されたものが必要です。
「エクセル」「ワード」でつくられたデータは使えません。画像データを使用する場合は、実際のサイズに対応した解像度のものをCMYK形式で作成したデータが必要です。 「重すぎてデータが送れない」などの場合はファイル転送サービスかメモリースティック、CD-R等でお送りください。 後日、ご返却いたします。

Q.3感覚が判らないのでレイアウトを施したイメージプレゼンは出してもらえるのですか

はい。 ご要望により現車の写真か線画に、デザインデータを貼り付けたイメージプランをお出しします。 但し、見積額が50,000円以上の場合に限らせていただきます。

Q.4施工には来てもらえるのですか

会社やご自宅・駐車場などお客様のご都合のよい場所へ出張施工させて頂きます。 但し、遠方の場合、出張費がかかることがあります。
また当社は、近畿圏内にあっては各地にグループ会社があり、どこでも対応させて頂きます。 全国的な展開についても、地域に拘わらずぜひご相談ください。

Q.5フィルムの耐久性はどれぐらいですか

垂直面に貼った場合、マーキングフィルムで5~7年、インクジェットフィルムで3~5年です。

Q.6車を修理(鈑金 / 塗装)したので必要なところだけ修正したいのですが

当社で制作・施工したステッカーについてはデータを保管していますので直ぐに対応させて頂けます。 他社で制作されたものについても、書体や大きさ、
色の確認、型取りをすることで対応できますので、お気軽にお問い合わせください。

Q.7他社でつくって施工してもらったけど、同じようにできますか

はい、できます。
但し、一度現況を見させていただいて、確認の上お見積りさせて頂きます。

Q.8施工して直ぐに洗車はできますか

夏場でしたら、翌日。 冬場なら2日ほど空けてから洗車してください(手洗い)。 その後は洗車機でも大丈夫です。

Q.9施工だけでもしてもらえますか

ステッカーをお渡しいただければ施工させて頂きます。 施工費は前もって内容をお伝えくだされば見積もりさせて頂きます。